FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

in vietnam

おはこんばんちー。
お久しぶりに日記を書きますでござる。

最近はさどんおてっくも復活したので、ちょこちょこ遊んでますよーん。
SSも復活してcwやってる感じ。

今回の日記は旅行記です!
5/24~28に掛けて、ベトナムのホーチミンまで遊びに行って来ました。
突拍子もなく行こうぜ!って言ったのについてきてくれたケチャップ君には感謝してます。ほんと。

ほぼ写真日記になるので詳細は続きに書きます~
べとなむ纏め動画でも作ろうかしら。
そして600枚写真をとったけど、その中から数十枚程適当に抽出。
まず当日は、当初空港で落ち合う予定でしたが、急遽日暮里で待ち合わせに変更。

IMG_3404.jpg
成田スカイライナーで向かいます。
右手側にはスカイツリーが見えてたよー。
おばちゃんがすげーすげー言ってたわw

成田に早めに入り、荷物を預け安定のマクドへ。
Webでチェックイン済ませてたので、手続きはスムーズでした。

IMG_3421.jpg
時間が余り過ぎたんや・・・
タバコ行った後に展望デッキへ。
若干曇ってるゥ!
そして行き交う飛行機を撮って撮って撮りまくってた。全く関係無い飛行機ね('_'

IMG_3426.jpg
現地で日本円(JPY)からベトナムドン(VND)へ両替しようと思ってたけど、当日の到着が21時過ぎと言うことで念のためUSDへ両替。30USDほどだけどね。
コレが後々功を奏した。
それは後ほど。


時間も過ぎて、いざ機内へ。
CA「お食事前に何かお飲み物は如何でs」
とく「ビールで。何があります??」
CA「はい、日本の有名なアサヒ、キリン、さっp」
とく「麒麟で^^b」
ビールはね、キリンが好きなんですう。一番搾りが一番好きです(^^)
大体普段飲むのは、キリンの一番搾りか瓶でハートランドだなあ。

IMG_3429.jpg
おまたせしました機内食!
チーズカツレツと聞いて、洋食にしましたヽ(´ー`)ノそこそこおいしかった。

食べ終わったら後はのんびりフライトです。

IMG_3443.jpg
雲がすごく厚かった。
ちなみに、当日みた現地の一週間の予報は、ずっと雨でした。


実は、東京成田⇔ベトナム・ホーチミンシティってそんなに遠くなくて。
飛行機で4時間半くらいで着いちゃうんですね~。

IMG_3447.jpg
そんなこんなで到着しました。
ベトナムはGMT+7なので、日本との時間差は-2時間です(^^)特に時差ボケとかも出ない範囲ですわw
飛行機を降りた瞬間から、もう蒸し暑い事蒸し暑い事(´ω`)じめじめってました。
そしてタンソンニャット国際空港は、ベトナム戦争時代にはアメリカ及び南ベトナム空軍の軍事基地でも会ったそうですね~。
ちなみに、空港チェックインロビーとかでも、空港の利用客しか入れません。
なので外にお出迎えの如く200人位がずらーーっと並んでました。w
そしてなぜか外観としては、どうみても博多空港な件。

IMG_3448_20120601172133.jpg
空港を表すIATAコードは「SGN」らしい。
そこからはHISの現地支店の方の送迎もあり、バスで移動しました。
ここで驚いたのは、日本人がかなり多い事。
同じツアー(行き帰りチケット+ホテル+朝食)のお客さんはそんなに多くなかったですが、至るとこに日本人が。
日本からのお客さんは多いみたいです。

ホテルに行く途中に原付の量に驚き。
そして10秒二一回聞こえるクラクション。
クラクションについては、日本では「はよ行けや後ろ待ってんねんぞ!」って意味で鳴らす事が多いし、クラクション鳴らされた後はなぜか運転手が此方を凝視するといった事が日常茶飯事ですが、、
ベトナムでは「ちょいちょいっ!兄さん横通るでー!気をつけてなー!」みたいな感じで鳴らして行くのが普通らしく。
運転手も当たり前の様に通り過ぎてイキマス。

そしてホテル着です!
今回は別に男二人だし良いホテルなんてとまらんでもいいかーwwwと思ってたので、やっすいとこですませましたw

IMG_3468.jpg
ベトナムてNHKやってるんだなー。受信料払ってるのかなー((´^ω^))

IMG_3475.jpg
部屋においてあった変なスリッパっす。
なんとも言えねえw 脚の形してやがるぜこいつ・・・・!
とりあえずその日は時間も遅かったのでそのまま就寝。


2日目は、朝食をホテルのレストランで済ませ、マングローブのツアーをとっていたのでそちらへ。
朝8:30にロビー集合でツアーにつれてってもらうんですが、今日は他のツアー客さんいないから我々2人だけとのお達しがw
早速移動開始!

IMG_3488.jpg
天気予報は雨だったのにもかかわらず、全然普通に晴れてた。やったね!タエちゃん!

IMG_3490.jpg
さてさて、道路が狭くなってきt・・・ナ、ナンダッテー!!!!!

IMG_3491_20120601173542.jpg
これが、市内の様子(概略)です。
このバイクの数。原付2人乗りはもちろん、3人・4人乗りまでは確認しました(´◉◞౪◟◉)

そこで晴れてたと思ったら突然曇りだし、いきなりの豪雨。
バイク減るのかなーと思ったけど、甘かった。

IMG_3494.jpg
奴らはかっぱを常備してやがる((´^ω^))!


ベトナムの人はみんな、雨に慣れてるみたい。もうこの方なんて気にせず歩いていらっしゃる。
IMG_3497.jpg

ちなみに、この写真で出てた笠を買うのが、今回の目標の一つでもあります。
超可愛い!と変なツボを発揮しだすとっくんさんであった。

そんなこんなで大変道は悪かったですが、なんとか船着場に到着。
川でっけー・・・!
IMG_3527.jpg

先に中国人のグループを見送った後に、ここに船がやってきました。
IMG_3528.jpg
この今にも(サイゴンだけに)陥落しそうな橋から小さな船に乗り込むのです。

ちなみにベトナム人は皆割かしフリーダム。
フェリーに乗ってる間の待ち時間に、ツアーの運転手は外いってタバコすってた。
そして船着場では・・・・
IMG_3535.jpg
運転手のおっちゃん釣りはじめおったΣ(´∀`;)

そんなこんなで10分位待って船がキター!
よっしゃー!曇だけどクルーズだぜーい!

IMG_3549.jpg
船が小さめで、なぜか左に若干傾いてた中爆走するもんだから、風は気持ちいいけどたまにハンドル切った時に水がパシャっと・・・・
ちなみに、ちょっとしょっぱかったです(´・ω・`)

別の離れ小島みたいなとこに到着。
まずはマングローブ!

IMG_3569.jpg
手漕ぎボートみたいなので漕いでもらいつつ、進んでいきます。
道中動画も撮影ながらだったけど、ケチャップ君とすげーすげー言ってました。w

IMG_3576.jpg
実物は思ったよりもすごくて、根が・・!根が・・・・!!!!って感じ。
そして更に、背が低いものだと思ってたけど。。

IMG_3594_20120614155036.jpg
実物は存外高くてね。 あーこんな高いんだねーとか。
ちなみに、外は若干小雨が振っておりました。
でもマングローブが生い茂ってるお陰もあり、その葉でだいぶこっちに掛かる量は少なかったです∠( ゚ω゚)/


あらかたクルーズも終わって、時間があるからとのことで
IMG_3618.jpg
カニ釣り!なう!変な餌で釣れるという。
ドンコみたいな感じのを餌にしてた。ヌシはつれなんだわww
その後モーターボートがくるまで待機。

IMG_3635.jpg
このお店でした└('ω')┘平日だからかな、全く人いないけど大丈夫なんかなこれw
ま、キニセズ・・・


そしてベトナムといえばね!笠ダヨネ!
この笠が欲しくて欲しくて、結局買っちゃいましたけど(照)
IMG_3652.jpg

完全に夏のキャンプ用やでえ・・・・
ちなみにコレはお店の方がかぶってたやつ。
ホーチミン市内は結構コレかぶって歩いてるおばちゃん多かったYO。

そしてモーターボートも来たので移動。
うん、やっぱり水かかるね(´ω`)
キニセズ次のワニ釣りへ・・・

IMG_3667.jpg

とりあえず橋があるから登ってきてええよーと言われたので、登ってみました。
ケチャップくんを下に置き去りにしたままwwwwごめんてww
橋を上がってかなーり高い所にいくと、パノラマになってました~

IMG_3672.jpg
すんごい見晴らしいいのね!そして川と森しかねーからwwwwwww

へんなゴルフカーみたいなので移動。

IMG_3696.jpg

きましたーーーワニベビたんwwwかわいいwww
まじかわいいwww
そして網付きの船に載せられ・・・

IMG_3700.jpg
わあああ ワニだああああああ∠( ゚ω゚)/

IMG_3709.jpg
・・・!そんなレベルちゃうわwww囲まれたーーーーwwwwっていう次元。
ちなみに、こいつらほんっとに引く力が強くて、釣竿(太い木の棒)持ってかれないようにするのが精一杯でした└('ω')┘
これはけちゃおさんが釣ってる所w ぶっちんぶっちん切れてたwww

あらかた楽しんで、昼食へ!
IMG_3728.jpg
きましたーーーーwwルービーwwww 超有名ドコロ、333(バーバーバー)でございますwwww
ベトナムでは3とか奇数が良い数字らしいのですよん。
味は・・・割とすっきり飲みやすい!
しかも生ビールのことをベトナム語で"ビアホイ"というのですが
奴ら、コップに氷いれます。
そこにビール注いで飲むので、ほんまに水感覚でガッブガブやでえ・・

IMG_3729.jpg
メニューはこんな感じ。
春巻きキター うまかったです。

IMG_3758.jpg
そしてすぐそこにモンキー!へーい!もんきー!!!
餌投げたら 見事キャッチしおるんすわwwこいつww
ガイドさんが投げたのは取れへんかったのに、チャイニーズの♀が投げたヤツは嬉しそうにキャッチしおったわwww

そして飯も食べ終わって、楽しんだので市内へ戻ることに。
けちゃおさんも僕も車の中で爆睡()笑
そしてホテルに降ろされ、一旦QKをはさみつつ・・・
散歩に出かけました!!目的地は目をつけてたガンマービアーというビアガーデン!!

IMG_3808_20120614160200.jpg
おおおお これが聖マリア教会ですねー!!
と思ったら怪しいおっさんがバイクにのって近づいてきたwwww

「マルマールwwモリモーリwww ナンデヤネーンww アイーンwww」
なんやねんこのおっさんえらいハイテンションやんけ・・・www
どこで仕入れてくるのか・・・
そしてこのおっさんは所謂【バイクタクシー】というやつで、大使館より乗るな!と言われるくらいとにかくボッタクリが多いヤツです。
当然乗るわけはないですが、まあこれもベトナムを味わう一貫だろうww と思い雑談。

おっさん:イチジカン!ハチマンドン!ニホンエン!400円クライ!ヤスイ!ワタシイチバツレテク!アナタタノシイ!ワタシモタノシイ ok? happy!!!
とくだ:いやそれはもう5,6回きいてるからええねんてwwww
とかいいながらあそんでましたww
そしたら日本人観光客のおねーさん(美)が「多分ぼったくりなんで気をつけてください~~~」って言いながら反対側にわたってった。
こんなおっさんじゃなくておねーさんのみ行かない?ねえねえ?
ちなみに、いろんなバイタクのおっさん見かけるけど最新流行語でテヘペロ までは確認しました。

その後適当にあしらって目的地へ。

IMG_3811.jpg
キターーー-www びーるきたーーーwww
ね?氷はいってるっしょ?
とりあえずここでRnB聞きながら酒をのみ2時間くらい経過してたwww

一旦ホテルに戻り、晩飯の検討!
結局。。。

IMG_3840.jpg


あえてのインドカリーをwwめちゃくちゃ辛かったwwビールうめえwww
食べ終わってホテルへ!ホテル前には相変わらず謎の人だかり。
そして謎の屋台。 この後ろの15人くらいジベタリアンがいて飲んでました。
僕はそれを蒸し暑いベランダから覗いて楽しんでました えへ。

そんなこんなで、その日は終了。適当に酒のんでネました。
そしたら生脚の画像とられてけちゃっぷくんがついったーに流してたでござる。僕のパンイチ

翌日、12時からサービスのマッサージが入ってたのでHISのホーチミン支店へー

IMG_3864.jpg

上の階から見るとこんな感じ。車よりバイクとかのがおおい。

マッサージもきもちよーく終わり、涼しんだ後外に。

IMG_3867.jpg

こんな感じですよ 街並み。ちなみにバイクはゆっくり歩くと勝手に避けてくれます。信号ほとんどないですし。


昼食なう!

IMG_3870.jpg

ベトナムはちょっと変わってるなーと思ったのが、このおしぼり。
どこの店にいっても明らかに消臭力につけた様な、芳香剤の匂いがする。
なんで匂いをつけてるのかは未だに不明└('ω')┘ここも例のごとく、でした。

IMG_3874.jpg
うぃーーーww ハルマキーーwww
そしてこれがまった、どくだみの匂いがやばい。もう無理。小学校のウラレベル。



まだまだあるんですけど、いつまでも記事が完成しないので、一旦ここできりまーっすう
また後日残りの更新するよう。

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【in vietnam】

おはこんばんちー。お久しぶりに日記を書きますでござる。最近はさどんおてっくも復活したので、ちょこちょこ遊んでますよーん。SSも復活してcwやってる感じ。今回の日記は

⇒comment

Secret

プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???



Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。