スポンサーサイト


1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

年が明けてしまいました。

明けまして御芽出とう御座います。
昨年中は各位、大変お世話になりました。
本年も生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
-----------------------------------
さて、こんばんは!
Twitterでは毎日ログ流しマシーンの如く騒がしいですがブログではお久しぶりです。

なんかまだつらつら書いてたんだけど、記事が一部消えてたファック
ということで早速もう本編いっちゃいます。
半分内輪ネタというか、記録に近いので見てても面白くないかもしれないですが(´◉◞౪◟◉)
まずどこから書いていいのやら。。w
Twitterを見てくれてた人だったらご存知だと思いますが、この度一眼を買いました。

001.jpg

50Dと悩んだけど、初の一眼だったし勝手もわからない そして何よりもコスパメインで考えた結果
っこの 大好キッス!のCMでお馴染みのEos kiss x5のダブルズームキットにした訳でおじゃる。
通販で買おうと思ってたけど、新古品とか掴まされても嫌だったので近くのLABI渋谷に行ったら見事に品切れ。
おとなしく秋葉原のヤマダさんで買いました。

これが23日くらいのお話です。
今年の5月にケチャップ君とベトナムにいく予定を立ててるので、そのために事前購入。
色々とって練習しときたいしっていうのが大きかったかも。
別にカメラ自体は遅くてもよかったんだけど、早く購入したかったもう一つの訳がありまして。。


実は、わたくし誕生日が12月30日です。
その時に大阪からわざわざ友達が祝いに来てくれると言うじゃあーりませんか。
それは買うしかない!ということで、急遽急ぎで買ったわけです。

ちなみに来てくれたのは、ゆりといのぴー。
二人共もともとはめいぽの中での友達だったけど、そっからSkypeに会議ができて常駐するような感じになりまして。
会議ができたのが6-7年前くらいだったと思う。

そんな二人が来てくれた訳ですよん。

二人共朝はよからきてくれましたー∠( ゚ω゚)/
バスできたらしい。

ちなみに、二人がバスで揺られてる頃僕は新木場のagehaでDAISHI DANCEのパーティーに行って揺られてました。


そんなこんなで、以前家に一度きたことあるいのぴー先導のもと家に到着・・・!朝6時過ぎだったっけ?w
二人がドアあけた音で目が覚めて、感動の再開をして 僕は二度寝しました^q^サーセンシタッ

起きたら14時過ぎだったので(ホントごめんなさい)当初の予定ではその日、築地に行く予定だったけど急遽変更!
浅草に行くことに!

やっぱりこの面子が落ち着くんだろうなw すげー話が弾むわ弾むわ。
しかしまあ、二人共きれいになっちゃって。
俺より先に結婚したらしばくぞ!w

そんなこんなで到着ー!

002.jpg

雷門じゃー!
久々に行ったわw 前きたときはここで急須と茶葉を購入して帰りました。

003.jpg

なあコレ見て?コレ見て??
めっちゃ賀正とか、完全に新年モードやん?
そんなことないんですよ、行ったの12/29なんでwwwww
なんかついてそうそう
うはー、これめっちゃ正月やん・・・!って言いながら仲見世通りを歩いていきー。


言わずと知れたもくもくちゃん。
右の女性は気にしない!

004.jpg

この煙を浴びて厄除けをするんだったかな?
とりあえずおびただしい量の煙を浴びておきました。

005.jpg

ちびちゃんもちゃんと新年を迎える前にあびてます∠( ゚ω゚)/子供かわええ


006.jpg
ちょっと構図は宜しくないですが、一眼レフの最大の楽しみ「ぼかし」です。
絞ったのはいいけど、広角側でパシャってしまったので微妙な感じになってしまった。
けど、ちびちゃん'sがいい味だしてるのでよしとしようかね。

お店を見ながら、つまみ食いをしながら、舟和の芋ようかんを買いながらってやってたら
ものの見事に日が沈んで参りました。
出た時間も遅かったしねw
そういえば舟和の芋ようかんをチョコベタに送ってあげないと、そろそろムキーってなっちゃうかなw

007.jpg

夕暮れ時 街頭に電気が灯りはじめても尚、人の多さに驚愕するばかり。


008.jpg

この時はマクロレンズつけてっちゃってたのでバッチリは写ってないですが。望遠だとでっかいしね。
そろそろスカイツリーもオープンじゃなかったっけ?
クソアベックが一杯になって、
景色綺麗だね!でも君のほうが・・・綺麗だよ・・・!とか
この夜景を見ながら、そして君の瞳に・・乾杯・・・!とかなっちゃうんでしょ?
失礼妄想が過ぎました。

009.jpg

夕暮れとか普通に越してめっちゃ夜やん∠( ゚ω゚)/でも人は相変わらず多いのです。
買い物しながら戻ってたら雷門出口にロケ班が。
なんだなんだー?と思ったらアズマックスでした。

010.jpg
後ろ姿ですが。カメラの下の青い方です。
写真取ってたら警備のおっちゃんに 写真とらないでくださーーーいって言われたので
この一枚だけで移動。


以前筋を違えた所に小物屋さんあったなーとおもって。
煙管用の叺(煙管自体を入れる奴)とかあるかなと思ってぶらーっといったら、おいてありました。叺。
たださすがに18kは・・・w 今もう余り煙管ではすってないし、家にいる時に嗜むときはある程度。

そんな小物屋さんにいたネズ公。

011.jpg

ちなみに、このお店で僕は耳かき買いました。気持ちいいです。
記事を書きながら、アキバの耳かき屋さんを思い出したのは言うまでもない。






そっしって!
浅草は離脱しましたーん!
そして!みんな大好きしゃぶしゃぶへ!!
2日前に慌てて予約とったわ!www 忘れててんww
センター街にあるお店。

012.jpg

なべぶぎょうとっくん 頑張ったよ!
飲み放題もついてたけど食べ出したらそんなに飲めない。
結局そこではビール5杯くらいとハイボール2杯くらいしか飲んでない気がする。

そっから近くのゲーセンいって三人でリラックマの絵馬を取り、プリクラを撮って歩いて帰宅するのであった。
プリクラはTwitterかき分けたら見つかるかもしれないけど、ここでは晒さねーよw

近所のスーパーによって
ワイン飲みたくね?飲みたくね??? ってなって
結局家かえって三人で飲み直しw

家にあったスイカリキュールをソーダで割って二人に出したら
飲みやすいから女の子でもいけるだろうとは思ってたけど、結構好評だった。
あれやっぱうまい。

そして時刻は0時前、チョコフレーク食べたいからやっぱ買ってくる!って二人共出てったんだけど
遠い方のコンビニまでいって、ミニケーキ買ってきてくれました!
0時になった瞬間におめでとーー!とか言い出してくれたよw
寒かったろうに、ありがたや(ノ)・ω・(ヾ)

ゆりからは着るブランケット、いのぴーからはリラックマのクッションもろた!
君らツボ抑えすぎw
ちなみに、後日会社の人達(合同出資してくれたみたい)からアロマディヒューザーもらいました。
それはまた今度の機会にでも。

そしてワインをあけてー、結構飲んじゃいました。ほんとはゆりが飲めるからって買ったのにw
申し訳なさの至りいいいいいいい(m´・ω・`)m


その日はそのまま就寝。
ここまでがその一日。今考えると、すげー濃かったー。


2日目!
次の日は早く起きようね!って言って寝たはずがまたお昼ごろでした。
お寝坊さんばっかなんだからっ★
一番の原因は安定の僕です、ごめんなさい('A`

前日行く予定だった築地にれっつらごーー!!
当日だったか、前日だったか忘れたけど、テレビに築地が映ってて大変なことになってたから
ある程度は予想してたけども。

013.jpg

ムスカさんの迷言を借りたくなるレベルでした( Åー゚)ほろり


なによりね、身動きがとれないwwww
人の波をかき分けかき分け、以前行ったことのあるお店の前に。
ほんとは新規開拓したかったけど、今回はここで妥協しよう・・・!という結論に。

014.jpg

はい、これ最大の失敗作だと思ってる写真wwwwww
絞りすぎでおくがぼやけてもーて ぜんっぜん旨そうに見えへんねんwwwwくっそww


しかしまあ美味しかった。
ごっそさんした後は大通りから回って原宿に向かうことに!
信号待ちのお二人さん。

015.jpg

何やら楽しそうなことしてるやないの。。
でも地味に気に入ってます。この写真。
信号変わりそうやったから適当に撮っちゃったけど('A`

乗り継ぎ乗り継ぎ、明治神宮前へ!
途中で原宿焼きショコラのお店をゆりが見っけて お土産にー!!!ってそこですでに大量購入しちゃってたwww

そして原宿駅まで降りて行ってやっぱりここでもムスカさんを彷彿させるこの感じ。
人ごみなうw アベックなうwて感じやった。

016.jpg

店をちょこちょこ見ながらゆっくり進んで
竹下通り反対側まで出ちゃってー

どうしよっかねー 時間あるしねー、、裏原探すか! ということに。
ちなみに、とっくんさん全然オシャンティーちゃうんです。
原宿とかこねーからw

なので誰も場所を知らず、どのあたりだろーってのを模索してたが埒があかん!
ひとまずラフォーレの前に止まってググッて、ソレっぽいところをちょろちょろ。
いのぴーがずっと うあああダッフルコートがああ ダッフルコートがーーー って言ってたwww
後日談になるけど、後から地図とか分類されてるの見たら、裏原あたりは少し当たってたみたいなんだけど、途中から表参道エリアに近い所にぬけちゃったらしく、全容は把握できてません。

表参道は綺麗にライトアップされちょりました。

017.jpg

うん、とりあえず人多くてゆっくりとれなかっし、三脚なかったからこれ以上シャッタースピード遅くしたらブレてとれないからしょぼくなるのはしょうがない!っていう言い訳をしてみるテスト。



そこから渋谷まで歩いて戻り、一旦自宅へ荷物を置きに!
歩きながら、なんや腰と頭痛くなってきてちょっとテンションがさがっておりましたが(´・ω・`)
そっから30分ほど家でくたばった後、飲みの時間きたので意気揚々と出発∠( ゚ω゚)/今日はのむぞーーー


018.jpg

個室居酒屋 宙 っていう所に行って来ました。
お店は光のカーテン(釣りする人ならこれケミホタルやんけ!って思うかもww)で遮られてましたw
店内くらーい! 静かだし雰囲気は良さげでした∠( ゚ω゚)/

019.jpg

料理も割と綺麗だし、おいしかったよ!
個人的にモッツァレラとトマト(品名忘れた)がヒットだった!あっさりしてたし。

ガンガンペース上げて飲みまくるとっくんさんであった!
途中から日本酒にチェンジして、(*´ー`)フゥ ってなってたらデザート類が来てお会計ー!
テーブル会計だったから、急がなくてもいいやーと思って、トイレへ∠( ゚ω゚)/

トイレから戻って一時したら電気消えるんすわ。
ハイきたーー はいでたーーーー そういうの出たーーーー

020.jpg

はい、ゆうきの生まれた日でございました∠( ゚ω゚)/
ほんとにこの時はニヤニヤがとまらんかったwww
前日プチパーティみたいなのしてるわけっしょ?
しかもお会計もきた後だからね、コレきたの。
店の策略にバッチリはまった訳ですね)^o^(

そんなこんなで、爆笑しながら歩いて帰りました。
帰りに例のごとくスーパーによって

ワインのみたくね?飲むよね?飲むよね?赤そんな好きじゃないやんなー。んじゃ昨日シャルドネだったから今日はスパーリングいっちゃう?イッチョリ?チョリーースww みたいな感じでワインを買ってー。
家に帰って、ハイ飲み直しーー
踊る大捜査線みながら、また全部飲んじゃいそうだったのでストック日本酒黒剣菱を熱燗にして飲んでたら
さすがにちょっとキャパやばかったんだろうねwww すぐその後寝ちゃったwww
そして朝5時くらいから寝たような寝てないような感覚に襲われつつ、朝8時過ぎに二人が起きたのを見計らって二度寝を図るとっくんさんでした。

そして目が醒めてぎりっぎりw
家出てすぐ二人を角まで見送った後、走って会社までいきました(´◉◞౪◟◉)

その日の仕事はといいますと、午前中は見事に死んでたwww 夕方までもうしんどくてしんどくてあかんわーーいって言いながら過ごしてた∠( ゚ω゚)/あ、年末年始仕事だったんでね
魔の12時間労働を終えた後、家に帰ってばたんきゅーっしましたとさ。






そして、昔からの友達だったーって冒頭でもお伝えした通りだけど
昔、皆バラバラだったからなんか繋がりなくなんの嫌だったんだと思うんだよ、若かりし頃の俺はw
本当はその会議チャットは来てくれた二人だけじゃなくて、もっと一杯いたんだー。
その中の人にできるだけ、白紙のノートを回しまして!
何か書いてー!ってムチャぶりをしてた訳ですw
1年後に色々書かれたノートが自分の手元に帰ってきてwww
最初見た時すげー元気もらった気がするわw 今見ても懐かしいし、楽しかったなーと思うw
そのノートをずっと実家の押し入れの中にしまっておいたんだけど、この度免許の更新があって帰省したのでその折で持って帰ってきた!

それみて懐かしーwwwとか恥ずかしーーーwwwwとか黒歴史ーーーーーwwwwwとか
色々皆で言ってたけど

そのノート後半が空いてまして。
そこに二人共書いてってくれたんだよねーん。
ソレをさっきゆっくり読んでたらまったりしちゃったよ(*´ー`)フゥ

元々学生の頃から場所は転々としてたし、働き始めても転勤とかで大阪から始まり、岡山に戻り、福岡までいってーっていろんな所いってたから友達っちゅー友達は、数は本当にいないw
確かに数は少ないけど、我ながらいい友達を持ったかなとは今でも思ってるわw


そのノートは大事に保管しといて、次に来た時にまた書いてもらうか、埋まったら保管しといて皆が4・50位になった時に爆笑しながら見ようと思うw


そんなこんなで怒涛の二日間は瞬く間に過ぎていって、気づいたら頭痛と闘いながら家でビール飲みながら年越してたお(^ν^)ピャー
二人共本当にありがとう!なかなか幸せな誕生日を過ごさせて頂きやした∠( ゚ω゚)/


次は栃木編!
ケチャップくんと遊んできました。
つい昨日の事なんだけどねwwww

こっちの記事書くのに存外時間かかったので、そっちはまた明日かあさってかそのうちにでも∠( ゚ω゚)/

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【年が明けてしまいました。】

明けまして御芽出とう御座います。昨年中は各位、大変お世話になりました。本年も生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。----

⇒comment

Secret

No title

楽しかったなぁあああおおおおおおおい!!!!

Re: No title

まじで楽しかったなああああオイイイ
また来いよーーー
もしくは大阪いくわw
551はまじでその場で食べるのが幸せ

久しぶり~

誕生日、年末も楽しかったみたいやねヾ(^▽^)ノ飲み過ぎには注意やで!だんだん、おとんに似てきてる、ゆーき先輩、結婚式には呼ぶね~(笑)

No title

誕生日&あけまして おめでとうございます
リア充すぎて眩しいかぎりですはい;;


信号待ちのくだり
太もも撮りたかっただけですよねわかります^^

No title

みさ
おう!おもろかったぞw
最近控えてるよー!!
ですよねーww
お前結婚できるんか?w がんばれよ!彼氏大事にしたれよ!


うえさま
おいっす!
あざまーーーす∠( ゚ω゚)/
リア充してるとっくんだと思った?残念全然充実してないとっくんでしたー。
おまwww その手があったか!!!!
じゃなくて!!!!
そういうつもりでは撮ってないし、そういうつもりでお気に入りじゃないけど
言われてみればニヤニヤしないことは無いぞ!
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
