スポンサーサイト


1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

俺と私とタコライス

おはこんばんちは!今日面接が終わって、いい方向に進んでるとっくんです(`・ω・´)きりっ
先日、ニコニコを見てる最中に発見した、アレ。
アレに触発されて、あるプロジェクトを進行中。
ということで、画像とか動画とかは続きに続くと。


一週間酢で生活+酢料理を100品作ると
これは始まった!!!!
ということで、料理熱をあげながら頑張っております。
ちなみに、昨日は記録は残してないものの、イカゲソをピーマンと一緒にバター・胡椒・醤油で炒めてツマミみたいなものを作ったりしました。あとは、バンバンジーもどき。



そして今日は先日より案を練り、タコライスに決定。
参考にしたレシピはこちら

ひき肉は合い挽きを使いました。ちなみに500gなので、規定より100g多いです。でも少ないよりはいいよね(`・ω・´)


ということで


20100804tacoraisu.jpg

上手にできましたー(`・ω・´)


見た目ではおいしそうに見えないのかもしれないけど、めっちゃうまかったコレがwww

ちなみに玉ねぎは新玉使ったので、やったら目にしみてしみてしみて死にそうだったから若干粗切り。
そっちのが食感が楽しめるからええねん!
レタスは角切り。
苦戦したトマト。これが角切りにしようとすると身が潰れやがる。ファック!
最後に仕上げのサルサソースをかけてバッチグーでした!



ちなみに、今日近くのスーパーまで行ったんだけど、そこが川の向こうなんだ。
徒歩大体20分くらいかな?ってところを
大量に買い物してしまったおかげで・・・・30分かけて歩いて帰った。

以下レシートより。
牛細切れ 半額で185円
牛細切れ 半額で184円
国産鶏ムネ肉 317円
合いびき肉 534円
合いびき肉 219円
サントリー角瓶 1280円
レタス半玉 128円
炭酸水 100円*3=300円
新たまねぎ(3玉) 198円
サルサソース 523円
トマト2個 200円
とろけるチーズ細切り 268円

計4335円です。はい。半額があるからっていって、この荷物を抱えて歩いて帰りました。腕が死にそうです。

今日はこんな感じ!
明日は鶏のムネ肉を使ってなんかさっぱりいこうかな・・・って思ったけど、昨日ささみ使ったばっかりだった_| ̄|○
とりあえず明日のレシピはまた考える。
さてどうしようかな~。

花嫁修業楽しいです^q^
・・・って俺は女の子じゃないので、お婿さん修行ですか^q^;
でも作れたらいいよネ!ってことで頑張ります(`・ω・´)

三日坊主にならないように・・。

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒comment

Secret

No title

真っ先に八本足のタコを想像してしまった俺は流行おくれ ・3・y-~

さっぱりしてそうでうまそう・・・

に見えたんだけど俺の天敵である生トマトが入ってるじゃまいか('A`)

No title

くささん
皆同じこと言いやがるwww
結構知名度低いんかな?タコライスって。美味しいんだけどなー。
トマトは彩りのためのところがあったけど、実際サルサソースでも色がつくから
トマトダメなら、ひき肉炒め+レタスでその上にサルサでもいいかもねー。それでも十分旨い!
あの肉とサルサソースが絡まったのが最高に旨いんだ(`・ω・´)

ってか、トマトだめなのねwww

No title

とっくんいろいろできて男の憧れだ~^^ 料理がんば!! 

No title

ロスくん
色々はでけへんよwwまだまだ始めたばっかり!
ありがとー(`・ω・´)
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
