スポンサーサイト


1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

難しすなあ。

色々と悩みが付きませんの。



とりあえず今日は立川に来ています。
というより、甲府に仕事にいって、明日というか今日というか。
都内で仕事があるので、立川のホテルにいます。

あずにゃんの上に乗って…おっと
特急あずさにのって名古屋から甲府、甲府から立川まできたわけですが。

とりあえず立川めちゃくちゃ店が多い。
飲み屋にキャバにテレクラに至る所にそんな店。
ゲーセンが3店舗並んでるとかバカじゃないのww

晩ご飯は、ラーメン食べるか、軽く飲みながらひとりで虚しく食べるか迷った末に
マクドナルドになりました←
ちなみに、今回はホテルがよかった。
広々・綺麗・お風呂にコンディショナーついてる←重要
周りもお店とかコンビニとか何でもある状態だし、これは申し分ない。



しかしまあ。今が転機なのかなー。と。
mixiの方には結構書いてましたし、姉もブログで書いてたので
ぶるむん関連の方は知ってると思いますが

仕事を今月末でやめて実家に帰るということで落ち着きました。


理由としては、他の社員と比べてやっぱり全然違う。
自分と姉に関しては毎日朝9時から12時間営業+サービス残業で土日祝御礼って感じ。
他は出張はあるものの、土日祝休み 営業時間9-18 残業ほぼ無し 出張の時はいってはる。

社長が言ってたことは、やっぱりできない仕事ができるから という理由だったんだけど

姉はさておき俺は、今回やめるとなると、二度会社からやめる事になる。

以前やめた理由は給料がいきなり激減したこと。
以前の体制は月金9-18固定で土日祝は休みだったものの
自分ら兄弟と+α(この人は例外っちゃ例外なんだけど)が急に6万くらい給料がガックリ落ちて
やっぱり実務的なものに関してはこっちに回ってくるという体制だったのと
その時は色々自分の中で鬱気がたまってたのと
自分が行っても周りは遊んでる(実際Flashゲーとか)っていう状況だったから辞めさせてもらった。
知り合いにはお疲れとか、戻れとか色々なこと言われたけど
結局2ヶ月も経たないうちに、別の案件が入ったことによりフリーターより復帰。

今回その新しく入った案件がお客さんの個人サポート業務だから土日祝はもちろん、仕事が終わった18時以降とか普通にある。
それを できるやろ~ みたいな感じでずっと促されてたのもあり、若干プレッシャーになってたというか。
というか、どっちかっていうと自分は完璧主義なところがあるから
余計にお客さんにこれを教えたら喜ぶとか、このくらいサービスでとか。
なんつーかそれこそ150%出そうとするからってのもあって

心労です。 一番の理由が。
あとは、やっぱりお給料の問題が大きかったかも。

それで姉と合意して辞めますということだったんだけども。




今日出張に来て少し揺れたのも事実。
まだ辞めようとは思ってるけど、社長はまだ早いって言ってるってのもあるし
↑が10%くらいを占めてて←

あとは、確かにキツいし、微妙かもしれんけど
改善案として出して耐えるっつー手もあるのかなあって思ったり。
というか、こういう業種じゃなかったら確実にやめてただろうけど。

自分自身IT系をどっちかっていうと得意分野と上げるくらいだし、そういう業界で働きたい。
で、こういう今自分が来てるような出張に関しては、結構面白いし
その新しく入った案件に関してもお客さんは暖かいし。もちろん渋い顔されて謝る時もあるけど
凄いあったかい。基本的に。

知らないこと教えてあげると喜ぶし
俺が昔から目標として挙げている、30代以降の方々にコンピュータの素晴らしさを知って欲しいという点では合致してるし。

ただアポが面倒なのは否めないけど。というか回せないけど。


だから、そのあたり考えたら結構続けてもいいのかなあって思ったりしたんだけど。
今ちょうど不況だし、次がすぐ見つかる保証ってのもないしねえ。
だから個人的な考えでは
岡山に一旦戻ってバイトで繋ぎつつ、資金を貯めて車を購入。
少しためて名古屋あたりに移住(30分も離れれば劇的に地価が下がる癖に、若干都会ってところが魅力)
っていう流れにしようかと。

なんで今まで金ためてねーんだよカスがWっていうツッコミはなしで。
毎月かつかつで回してて、出張とか今回の新しい案件とかで常にほぼマイナスに近いものがあったし。



うーん、どうしたもんか。
まだまだ自分自身の意志が弱いところもあるのは重々承知してるし、今回の案件が始まってそんなに経ってないのも考えてる。

でもやっぱりそれ以上に、精神面でくる。
打たれ弱いのか、考えすぎなのかは分からんが。

とりあえず精神的にまた最近きてるんだよなあ。
以前病院に通ってたこともあったけど、おんなじ感じ。

ただ、結構疲れるからほぼ生活習慣は治ったけどね!









ひとまず、今の段階での頭の中は
岡山一時的にでも帰省90%:10%仕事続ける

かなあ。


なんだかんだで、腸が煮えくり返る様なことも何度もあったし、笑って過ごした時もあったけどさ。
というか、頼むから事情を汲んでくれると有り難い。
とりあえずはえーから戻れよ!とか言われても正直なところ、(;^ω^)って感じになるし。


逃げなのかもしれんけど、ちょっと早めの人生の分岐と考えれば。
今後どんな人生がまってるかはしらんけど、もっかいITにつけるように頑張りつつ、新天地を探すのも悪くはないかなあとも思ったり。


書いてたら鬱になってくるWW
とりあえずビールも飲み終えたし、床につこうかのう。

また後日詳しいことというか、報告を書くことにしましょう。




あと、TS3のサーバーですが、引越し期間の28日から三日程度停止します。
大会があるクランには申し訳ないですが、ちょっとこればっかりは外せないので。
この日程で引越しを完了させないと、家賃が無駄に6万かかっちゃうので、ご了承ください。

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒comment

Secret

No title

あずにゃんの上にのっていいのは・・・今日は特別だぞ!しかし上にn(ry

おいらは気のきいた事言えないけどさ、相談したい事があったら言ってくれ、話はきくぞ(キリッ

好きな事や 得意な事を仕事に出来るに越した事ゎないよね~

好きで得意な事を仕事にするのゎ理想的だけど 好きな事なだけに 良い時ゎ凄く良いんだけど 駄目な時に 半端なく底に落ちるという ストレスの度合いも相当な事だろうけどね

特に とっくんゎ 責任も恩も情も人一倍感じる人だろうしね

そういう理由で 好きな事を仕事にするのゎイクナイって意見もあるんだろうけね

一旦 遠くから 色々見つめ直す 良い分岐点だろうし 精神や体力を整える良い機会だろうから 岡山の桃でも食べながら 再トライに励むのが良いよぬ

荷造りとか 残りの仕事とか大変だろうけど ガンバb

No title

暦の上では春とはいえ、真冬の寒さが続いております。






どうも。かさぶたです。
あずにゃんの上に乗ったのかw

俺も気の利いた事言えんが話くらい聞くぞよ。


つか、まったく関係ないが











































ツーリングしたい。

No title

まず・・給料の件は話し会ったのか!
労働時間・・・・無賃金労働・・話し合ったのか!会社的に辛いときは・・多少あるかけど
私の会社も・・・
なぜ兄弟だけ・・辛い思い・・話し合ったのか。
自分の世界で無く!!外に向けるべきだぞ!ここに書くことも心の中と同じだぞ~~
解決するには、原因と立ち向かえ~~
結果はどうか・・だけど!納得はするぞ~心も決心する。
社長を知ってる人は知ってるので・・どうかな~書くことは!

辞めて実家に帰る・・・・逃げる事だよ!!それを思ってください。
繰り返す人生に成るから
まだ人生長いし若い!!これからだ!!!がんばれ!!!!
人生はえんじょ~~いする為に有るのだ!!

お節介でしたが・・気に入らなければ消してください。
これが私からのお見送りです。

No title

とくちゃん
ICなの?

No title

転職か・・・

自分は職場を一回脱走して
(寮生活だった)
戻って
(なんで戻ったのか不明)
その後二回辞表をだして

それでも辞められず
出向に出て(頭冷やして来いと言われた)

何年かのち
とある転職先が決まって
やっと退職した

労働条件最悪だったし
給料も安かったし
辞める条件は十分すぎるほど揃ってたのに
なぜか辞められなかった

自分は建築士を目指してたんだけど
(こじゃれた住宅設計するやつね)
なぜか土木系の技術を身につけてしまった

人生って不思議だね
息子には
『悔しかったらおとうさんのようになりなさい』
とか言ってドラクエⅨ発売時は休みをとったり

ネトゲもそれなりに出来て まぁ幸せですよっと

No title

立川@@

自分は毎朝JR川崎からJR立川駅の繋ぐ南部線で通学してるんですね。

試験前じゃなかったら立川ブラブラしてみたかったな~><

仕事に関しては学生だからたいしたこと言えないですがやはり自分の好きなことができるのが一番だと思いますよ。好きなことだと高いモチベーション維持できますし

No title

仕事を中途半端にして辞めたのか???
社長さん
東京に、頭を下げたりで大変見たいだぞ!!

No title


ワロスww
で?

No title

↑の↑なんだこいつwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

聞いた話を書いたことで・・苛立たせる・・


しかし・・・・・ネットって怖いな!

それだけ・・相手が可愛かったって事も分からんか?
残念だね!!
mixiで反撃って書いてるみたいだが、
言いたいことが有るなら・・話してもかまわんが!!

No title

うえさま
有難うw
また今度ゆっくり話そうよー。


あーちゃん
得意な事で仕事が出来るなら、やっぱりそれに越した事はないけどね。
でも、そうも上手くいかないのも事実でしょ。
何はともあれ、ありがとう。ちょっとまったりしてみる。


かさぶた>何が言いたいのか判らんWW
しかもなぜ二輪の話になったし


まーちん
ありがとう。
大分まーちんのコメントで元気はつけてもらえたよ。



じむさん
なんだかんだで回ってますからねえ。
面白いくらいに。
まあ今は今でゆっくりやってみるよ。ありがとう。


ロス君
案外近いところだったんだ。
立川いいよね。都会だった。


まーちん
社長を知ってる人もいるから云々の話をしておいて、良くその話をこの場で書けましたね。
以前のコメントで凄く元気を貰い、今後に活かしていきたいとは思っていましたが
わざわざ名前を??で書く意味はあったんですか?
それが理解できませんでした。
色々ご迷惑もおかけしましたが、有難う御座いました。


かさぶた
なんだかんだでありがとう


??さん
ip見る限り誰かわからんけど有難う


まーちん
私も残念でなりません。
有難う御座いました。

No title

なんなんだこいつ いったの 僕ですすんませんwwwwwwwwww名前わすれてた><
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
