

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

ご飯が美味しいと幸せな気分になれるとかなんとか

今日は仕事も19時くらいで終わったので、お客さん宅から事務所に戻って姉とアポとったりしてた。
ほぼ電話してくれてたから、取らなくて済んだけど、アポってのがまた大変だー。

その後に、いつも恒例のご飯タイムな訳だけど
今日は何食べにいくー?って言ってて、ラインシネマの横にあるitaliという店に行って来た。

頼んだのは蒸しチーズフォンデュ鍋みたいな。
普通に旨かったw
ビールを頂きながらご飯食べて。

久々に、量より質な物を食べて、ちょっとほくほくで帰ってきたところです。
美味しいもの食べると、やっぱりなんか頑張ろうとおもうよね!
これが本当の食欲って奴かしら。

そんなこんなで、書こうとおもってたけど時間が無かったから書けなかった記事を一週間経ってしまう前に書こうかと。

とおもったけど寒すぎるので先にお風呂に入ってそこから続きを書こうとおもう。
風呂はいってきたニダ。ぽかぽかぽかぽか

今回仕事が終わってほぼ直行みたいな感じだったから、デジカメ忘れて行っちゃったよw
だから少なめ。


初日の夜に大量の雪を、発泡スチロールにつめました。
薄墨桜のところで!
あれ普通に見に行きたいw

その日は早さん宅に戻りまして、プリンを食す。

次の日は朝早めに起床して、ご飯を食べたりして、いつものSEIYU(だったとおもう)に寄って
公民館へ到着。
今回は調理室なのですよ。


朝は最初に消しゴムはんこを作り始めました。

トレーシングシートで消しゴムに転写して、彫刻刀で作り出したのですが。
子供たちの世話をするうちにだんだん作りたくなってきてアップルのマークを作ってみたw
ちなみに、iPhoneのマークをトレースしてみた。

結果→失敗

子供のほうがうめえwwwwどういうことwwww

スタッフHさんと盛り上がりつつ、消しゴム終了のお知らせ。
昼食タイム!
コロッケパンを食べて、別館にある自販機で珈琲を購入。あったかいw

そしていよいよ、先日の雪が役立つ時が来た!

(個人的に)本命のアイスクリーム作りです。

チョコ刻む様子

まずはチョコを細かく刻む。 このあたりは懐かしいもんでw
いつも毎年この時期になったら自分にプレゼントフォーミーしてたチョコ菓子作りでなれた包丁裁き(ゆっくり)で刻んでいく。
子供たちのことも考え、色・食感を楽しめるように
4つあった板チョコのうち、2つを細かく千切りの如く、2つをざく切りでチョコチップの如く。
こんな感じで作ってました。

アイスの元

まずはここから。 卵黄混ぜです。
ケーキでもそうなんだけど、卵黄と卵白は分けた方がよく膨らむ。
アイスの場合は黄身だけでOK。
というか、別立てだと早くできるっていうだけなんだけどさ。
共立てだとしっとりしあがるよっ!

アイスの元混ぜた後

まあこんな感じになるわけで。
既に旨そうな件w

大量の雪

先日取ってきた、ダンボール5箱分の雪です。
こいつをボールに敷き詰め、缶を埋める穴を掘り、缶を埋めその中に生地を流し、その周辺に塩をぶちまけると。
大体-10度以下まで一気に下がります。
これのお陰でアイスが出来るわけですよ。

細かく刻んだチョコ

そこに先ほどのチョコを投入。
おー。なかなかいいんでないかな。
(とく)チョコまだ欲しい子いるー??
って言うたら子供がほぼ全員反応した時にはびっくりしたww

ボウルの底
良く冷えてる証拠に、ボウルの底がこんなことなってます。
いやー、雪を投入した時に一気に雪がカチコチになっちゃうから、穴が甘かった班の雪とかを手でガツガツ掘ると
ありえないくらい手が冷たくて痛くて(冷たさ・さかむけに塩分で)大変でした。

出来上がり間近
出来上がり間近になってくると、こんな風に箸にくっついてきます。
粘着力も上がってきて、子供たちもテンションが上がってきた様子。
ひたすら無心で練る子も居れば、硬くしたいからと少し放置する子もいたな~。
それぞれ色んな硬さになったみたいで、面白かったねー。




ちなみに今回の材料はこれ。
材料

こんな感じで作ってみんなで食べた訳ですよ。

なんだかんだでみんな美味しくいただけた様で何より。
途中、塩の良く入った雪解け水が入っちゃってしょっぱいって子も居て、少し食べさせて貰ったけど
確かにしょっぱかったw
でもそれはそれでアリじゃないかなーとかおもったりおもわなかったり。
今はやりの塩●●みたいなもんですよ。 フヒヒ


その後は時間に余裕があったため、外に出て遊びました。

珈琲を持って出たのが運の尽きで、子供たちが缶けりをしようと言い出したのですよ。
急いで珈琲を一気して、その缶で缶けりを始めたわけですが。
当然の如く、じゃ!鬼宜しく! みたいなノリで鬼になっちゃった訳ですが・・・wwww

子供たちが早いのなんの。 元気すぎw
もう体力が持たん。 速さでは勝てても体力が全然もたん。
ゼーゼーいいながら、自陣を守りつつ、缶けり(というかケイドロと混ぜたような奴)をして遊んでました。
すげーみんな元気ね・・・w

そんで時間も来たしーってことで、そこで解散。
また来月ねーって言いつつ、保護者の方に挨拶をし、後片付け。

そのまま恒例のガスト行って反省会という名の座談会。
これまた恒例の芋(ポテト)を頼んで、みんなでつまみながら来月の行事について話したり。

そんなこんなで、この日は終了。
かとおもわれたが!!!!
スタッフHさんの家に突撃する事が決定w
Hさんの痛単車を見せてもらって、中に入って同人の数々を読み漁り、GTOを見つつ、話をして愚痴の言い合いしてました。
車の中でもお互いの愚痴を話し合ったりでw
まあみんな色々抱えてますのう。

その日のうちに帰り、お風呂に入って寝た。



次の日は朝から残りの片付け、及び使用品の洗浄とかとか。
昼ごろには終わり、テレビに釘付け。
上村愛子惜しかった!!!!!!!
あれは1位の金の人うますぎるし早すぎるwwwww
テレビみてハラハラしたりしながら、その日はまたスタッフ(一部)が集まり、リバーサイドなんとかモールへ。
ゲーセンですよ要は。
手持ちがほぼ無いに等しかったので、100円2クレの神設定ぽっぷんをやって、指一回やって、あとはだべり。
なんか卓球はまってるHさん(こっちは女の子)とN(こっちも女の子)
この間、温泉旅行という名の卓球合宿に行って来たらしい。
ハマり過ぎだろwww

そんなこんなで解散。
早さんとスタッフの一人は早さんカーで帰っていった。
こっちはHさんが送ってくれるという事で、ありがたく受けた。
そんで、このまま変えるのもアレだし、ガストいくか!ってなってまたそこで2時間程度おしゃべり。
なんだかんだで内容もそこそこ濃かった。色んな意味でww

その後は、時間も迫ってたので、JR岐阜駅へ・・・とおもったら大間違い。
残り10分の時間をいかに有効に使うか という事で、アニメイトにいって、あさってみたり。

そんで、お別れして電車に乗り込んだわけですが。
眠かった。 非常に眠かった。
頑張って耐えた!

関ヶ原あたりで、余りにも眠くてこれはヤバいとおもって、遊び塾の方の掲示板に
今回のアイス作りのレシピみたいなのをのっけてた。


さて、眠くなってきたというところで、事務所にいってきます。

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒comment

Secret

No title

アイスおいしそう~^p^
事務所に行ってらっしゃーい
@体壊さないようにお気をつけてね

No title

アイスおいしそうです(*^▽^*)
なんだか食べたくなっちゃいました(´Д`)

そのうち、チャレンジする機会があったら、やってみたいと思います(*^▽^*)/

すっかり リア充な とっくんですな(’

はやく メイポに帰ってきてねpwq

No title

消しゴムハンコといえば、マジック転写考えた人って天才ですよね。

No title

小学校の時に家庭科クラブ部長だった俺

No title

ロスくん>なかなか美味しかったんだこれがw
あいあいー!

紗貴さん>そんなに難しくないし、結構お手軽だからいいかも!
でも個人的にはここまで卵を分けたりとかするくらいならガトーショコラのが作りたいんだがw

あーちゃん>リア充でもなんでもないよw
帰りたいけど帰る時間がないお
来月からはいけるんかな? まだわかんね。

孔明>だよなあ。 あの影で転写とか考えた人すげーと思うw

かさぶた>なんでお前沸いてんの
これからは毎日みてね^q^q^
部長さんよW
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
