スポンサーサイト


1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

一日が経ちましたが

この週末は岐阜まで行ってました。
仕事ではないです。

JRで片道3060円です。 久々にローカルでこんなに高額なものを買ったw
出張行く時とかは大体特急・新幹線・飛行機乗り継ぎでいってたし。しょうがないっちゃしょうがないよね。

とりあえず岐阜は凄かった。
詳細とかそのあたりは続きにて。
今回はめいぽの友人である、ひちょがやってる岐阜遊び塾に行ってきました。

金曜日からの前日入り。
片道3時間です。

道中、滋賀のあたりというより、近江八幡あたりから雪があってちょっと感動。
岐阜に入ってからというもの、関ヶ原でいっきなり1メートルくらい積もってた。
ここホームだよね????? っていうくらい積もってるのw

そこからJR岐阜駅に到着。
小中と一緒だった幼馴染と合流。ひちょが来るのを待ってた訳です。

そこからはてきとーにご飯食べたりしゃべったりで。

次の日は朝6時過ぎに起きて、ご飯を食べ、必要な荷物を車に積み、出発な訳です。
今回行ったのは伊自良青少年の家です。
P1010093.jpg

写真は、青少年の家から上に上がったところにあるキャンプ場です。

着いて早々に雪が! 流石は岐阜、量が違う。
P1010051.jpg

そして、子供達の班分け等を発表し、班を担当させて貰う事になりました。

そこからは、カルタをお絵かき帳で作ってみたり、ハンカチおとしをやってみたり、ワイヤーとビーズで指輪をつくってみたりして遊びを行っていきました。
その後のわくわくどきどきの為のオリエンテーリングも盛り上がりました。
暗い中でやった福笑いなんて、女の子が悲鳴を上げちゃったりw
他の班が二階で待ってて脅かされたりw

なかなか面白かったです。


夜は夜で、みんながお風呂に入って寝静まった後に、スタッフの一人のHさん(男性)と意気投合。
コミケの話をしてみたり、秋葉の話をしてみたり、東方の話をしてみたりww
ここでこんな属性を持った方とめぐり合えるとは思ってなかったもんで、もうびっくりです。

その後は、同年代四人くらいで集まって、外に出て寒い寒い言いながら
伊自良湖付近で夜の集いですよ。 みんなで飲み物を買って、そのあたりで語る語る。
子供への接し方、自分の有り方、色々しゃべりました。
気づけば外に出て2時間半程度経っていたのと、寒すぎてひざが笑いっぱなしだったので戻る事に。

戻ってちょこちょこ話してたら、朝の5:00くらいです。
ちょっと仮眠をとって6時に起き、布団を片付け子供達を起こしに。

二日目の最初はお餅付きをしました。
子供達には杵が少し重かったかもしれません。
が! 実は臼を運ぶのにこれまた一苦労していました。
もうこれが重いのなんの・・・
ほんの数メートル移動させるだけなのに、男3人がかりでやりました。
それでも、途中で2~3回下に降ろしつつ、頑張ってました。
それを2つ運んでたりしたら、本当に腰がめげるかと思ったw
ぎっくり腰になりかけました。非力なとくちゃん ぷーくすくすw


その後はみんなで変わりばんこにお餅をぺったんぺったん。
思わずスタッフHさんと二人で
ぺったんぺったんつるぺったん☆と歌いながら楽しくやってましたwwwwww

ついたお餅を体育館に持ち入り、打ち粉みたいに広げ、そこにお餅を落としてみんなで整形。
その場でつきたてのお餅はやっぱりおいしく、子供達も喜んで食べてました。

その後は外で雪遊び!
みんなで雪なげあったりしてました。
調子乗って参戦したら、子供達からの集中砲火により断念。
ここで終わると思いきや、背後から忍び寄ってくる子供に気づかず、背中に雪を入れられて絶叫w

そのあとも、カメラに直撃する等のアクシデントはありましたが、なんとか生還しました。

一旦体育室に戻り、色々と済ませた後は、みんなでお汁粉を頬張る。
もちろん、中に入ってるお餅は先ほどついたものを使用しました。
おいしいね!甘い物!

それを食べきったあたりで退所式。
最後に、研修生の言葉を言ってくれた子は、無茶振りだったにもかかわらず、最後まで逃げずに頑張って遣り切ってくれました。


これが終わり、親御さんが迎えにきて、子供達とはここでさよならです。

三日目は、片付けとかその他諸々。
ひちょが音ゲーを見たいといってたので、ゲーセンに。
スタッフHさんとjubeatに再度はまる。
ぽっぷんもずーっとやってなかったのもあり、41で一回落ちた^q^;
弐寺は一応8段でぎがー落ちるといやだと思って7段に挑戦。
さふぁりで遭難するかと思いきやつながり一応は7段を取得。
8段って良く考えたらぎがーなくなったんじゃなかったっけ? 気にしないことにする。

数回やって、ご飯とかを食べて、帰宅しました。


この数日間、やっぱり思ったのは、子供は可愛い。
もうなんか笑顔がやっぱり凄いなーと思う。
疲れる暇もなく、子供の笑顔を見てるとどうにも癒されてしまってました。

色々と学ぶ事もあり、叱る事の大切さについても改めて実感しました。
可哀想になってしまい、叱れないことがあるんです。
でもそれではいかん!と一回は叱りましたが。

また来月から参加していくつもりです。
今度はちゃんとスタッフとして頑張って色々な企画等にも関与していきたいです。


何はともあれ、お疲れ様でした。
写真が少ないのは、肖像権の問題上ごめんなさい。
次はもっと風景だけとか、人のうつってない写真をとる事にするよ!
っていっても子供達を一杯とってそうだけどね^q^

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒comment

Secret

No title

カルタをお絵かき帳で作ってみたり<<なん・・・だと・・・も、文字だけだよね・・・?


子供はカワイイですよwうへへw

こどもの笑顔ってやばいよね!

そんな体験出来るなんてうらましすぎるw

No title

うえさま
いやいや、ちゃんと読み札・絵札 両方作ったよー!
皆、個性ある絵を描くんだよ。しかもなぜか俺より上手いとかいう不思議なんだけどさw
さーせん^q^;

にとこさん>うんうん、励みになるねえ。
なかなかいいもんよw
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
