

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

もう秋というより冬なんだが

そろそろ紅葉の季節!ってことで
京都は嵐山。
府内は箕面の滝に行ってきた!

※写真がつらつらと出てきますので、一応PC推奨で(*´ω`)
ちなみに、凄くへたくそですが。

今回は約100枚ありました。
ですが、多すぎる・同じような物が多いので、できる限り少なくはしますが、量はやたら多いです。
1枚1枚にコメントを期待しないで下さい←

写真とレポは続きから。
まずは嵐山に行きました。
そこそこ色づいててほっと一息。

P1000929.jpg

駅を出てすぐのところ。
もうここから綺麗な道が始まってました。

P1000930.jpg

中にはまだ緑の物も。これはこれで味があります。

P1000931.jpg

その先で釣りをしてたおっちゃんを盗撮w
なにやら生簀の方には、稚魚くらいの小さいのがちょこちょこ居たように思えます。
良く見てないw

P1000932.jpg

別のおっちゃん。 というか (おっちゃんA) (自分) (おっちゃんB)という体系だった。
何がつれるのか聞いとけばよかった・・・orz

P1000933.jpg

見たら判るように、着いた時は曇ってました。
予報は晴れ。
後ほどに期待する事に。
結構子連れの方も多く見受けられました。
写真は撮れなかったけど、中には七五三の方も。子供が着物着てた。
もうね、見世物なかなか可愛かったです^q^;

P1000934.jpg

奥のほうの山も色が着いてますね。
手前の松はまだまだ緑。というか松も紅葉するんかな?w

P1000935.jpg

↓で釣りするおっちゃんも居た。
ちなみにここは、渡月橋の真下。
タバコは川に捨てちゃいかんよ・・w
多分あの場所までは、ウェーダーか何か来ていったんだろうなぁ。

P1000937.jpg

船が居てました。 いいのう。楽しそうw

P1000941.jpg

あひるさん? カルガモかもしれませんが・・w
良く種類はわからないけど、間違いなくアヒルではなく、鴨ですね。

P1000942.jpg

一本松が立ってました。

P1000943.jpg

松とあわせるといい感じかも。

P1000944.jpg

吉兆と書いてあったので、恐らくあの吉兆じゃないかなぁと思う。良く知らないw

P1000945.jpg

人力車です。
一度は乗ってみたいけど、今回は徒歩で回りたかったので、乗りませんでした。
実は金銭的にも(ry
今度行く時は乗ってみたい物です。
でも案外、一人で乗ってると恥ずかしいもんでw
実際に、一人で乗ってた方もいらっしゃったんですが
「えぇ!? 見てみてwwwあのおばちゃん一人で乗ってるwwww」
糞ふぁっきんアベックに言われてました。

P1000946.jpg

歩きながら撮るのは難しい。

P1000947.jpg

綺麗に染まってますねえ。
緑もちらほら。

P1000948.jpg

桜の木はもう枯れてるのに、もみじは元気なもんだなぁw
季節って奴を感じますのう。 うぅ、木枯らし寒い。

P1000950.jpg

わああまっかっか! っと・・こっちじゃなくて、池の方です。
以前着たときが夏に近かったのですが、蓮の葉っぱや華が綺麗だった覚えがあります。
冬になると、見事にかれてるもんでorz
蓮の花って綺麗ですよね。

P1000951.jpg

かなり密集してます。 綺麗綺麗。

P1000952.jpg

竜安寺かどこかの入り口だったかな?

P1000953.jpg

くそう!! 手前の緑にピントが合ってたら最高だったのに!!!
上手くピントを合わせられないというか、近いのに弱い気がするDMC-FX150

P1000954.jpg

綺麗ですのう。 葉の中から日が指してます。

P1000955.jpg

手前ピント合わせた写真好きなんです。すみませんorz

P1000956.jpg

いやもう本当になんと言っていいやらwww

P1000957.jpg

人が写らない様にするのは難しいですねぇ。

P1000959.jpg

流石に、有名処だけあって、人が多いっす。

P1000960.jpg

石畳?っていうんかなw ここだけは季節関係なく、綺麗な風景が見れますね。

P1000963.jpg

庭園です。上のもみじにかぶせて見ました。
鯉もちらほら見えました。

P1000966.jpg

庭園に続く道。
かなり人も多かったです。

P1000969.jpg

枝垂桜も、冬にはこんな姿に。 なんかこれはこれで風情が有る感じ。

P1000970.jpg

マダツボミ
じゃなくてwww なんのつぼみだろう? よくわからんかったw けど撮ったw

P1000971.jpg

毎回挑戦してる、蛙のやつ。
ご縁がありますように、と5円で挑戦。
今回も入らなかったorz
なんてノーコンw

P1000972.jpg

毎度おなじみ、ばんぶー街道です。
前回上げた写真と違うところは・・・人がやたら多いところかな?www

P1000975.jpg

竹の中から日の光が指してます。
こういう感じの写真は好きですw

P1000980.jpg

途中に池がありました。
こんな風に端っこに被写体置くと、ちょっと技術がフォローできそうな希ガスw

P1000982.jpg

同じ原理で、同じ池。

P1000985.jpg

赤々としてますぬw 綺麗だわあ。

P1000986.jpg

さて、待ってました!!!wwww 京都といえば・・・和菓子!
という事でみたらし団子ですよみたらし団子!
もうね、超おいしいのwww
川をバックにぱしゃりと。

P1000987.jpg

この頃になると、空が晴れてきました。
うーん。青い空は綺麗だのう。




ここで箕面に移動しました。

P1000988.jpg

いい場面に出会えた!
栗の焼きポンを丁度ぷっしゅーするところですw
ピュウウウウウウウウウウウって音がなってましたw

P1000990.jpg

こっちの方も、大分色づいてました。

P1000991.jpg

でも、やっぱり嵐山ほどではないかな・・?
少し薄い気がします。

P1000994.jpg

ここが滝の直前。
目の前にいる人の多さに萎えかけつつ、頑張って進みましたorz

P1010003.jpg

ひゃふうううマイナスイオン!!
いつ来ても此処の滝はいい感じですなw

P1010006.jpg

ここが着水点。
綺麗ですよねえ。
シャッタースピード弄って遊びたいw

P1010010.jpg

これと

P1010011.jpg

これ。
被写体の位置が違うだけで、印象が全然違う・・・w
これが写真の面白いところか!

P1010012.jpg

ちなみに、上のほうはこんな感じ。
じゃばじゃばしてます。

P1010013.jpg

鮎の塩焼きが売ってました。
こんな小ぶりなのに500円だって!
釣堀いって食べた方が絶対いいので、今回は遠慮w
大阪で山女とか、鮎とか、虹鱒とかの釣堀ってないのかなー。

P1010015.jpg

帰り道も色づいてました。

P1010019.jpg

余り染まってはないですが、道が終始こんな感じで、いい感じだった。








写真はこんな感じ。

嵐山の方は、丁度いい感じだったと思う。
箕面は、来週あたりがいい感じなのかな?w
なんにせよ、人が多かったです。


やっぱり、観光もいいなぁ。
京都とか歩いてると、未知の道()笑 を歩いてる気分になって、軽く面白いw

とりあえず今回ので、竹街道に行く道は覚えたので(竜安寺のすぐ向こう。トロッコ嵐山付近)
また、季節を変えていってみようと思う。


今回は抹茶が飲めなかったので、若干ショック。


まだまだ日本も捨てたもんじゃねーなw

とりあえずカナダ国境側のナイアガラの滝を見に行きたいけど
どうせ行くなら一眼レフと望遠ほしい((((

最近真剣に一眼がほしくてほしくてたまらない。



というこんなどうでもいい日記ですたorz



※結局 Picasaでの色調補正→PhotoShopでのリサイズ(580*485)作業→全部アップ→日記書く
で合計2時間かかったwwwww

まあこんなもんか・・・w
今後も色んな写真をうpしていこうと思う。

あ、iPhoneでも撮ったんだけど、やっぱり画素数以上の何かわからんが良く撮れる。
ということで後日そっちも上げておく!

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒comment

Secret

No title

こんちわ(^_^)
きれいですな。
ってか、とくちゃんとらえかたうまいなぁ~
って率直な感想です~
明るさも、色調もリサイズも
全部フォトショップでよいんじゃないかい?
レベル補正で明るさ、コントラスト調整して
あと、軽くアンシャープマスクかけるだけでOKかな。
マニュアル露出が出来ると
写真も面白くなるね(^_^)

No title

また京都行きたくなってきたどうしてくれる(´ー`)

No title

写真撮るの上手ですね^^ きれいな景色に感動しました  京都行きたくなりました♪

No title

ひちょん>いつも有難うw
捕らえ方なぁ・・ そういってもらえると、助かります。

前はフォトショで全部やってたんだけど、アンシャープマスクまでは考えてなかったわぁ。
今度撮ったらやってみる!

マニュアル露出ねぇ・・w あれがなかなか難しい!
半押ししたら、画面真っ白!とかでまだ使いきれてないのが現状orz
もうちょっと勉強してきますw



レンゼル>あるあるW でもこの時期がやっぱ一番いいべな!


ロスくん>まだまだへたれだよorz カメラに助けられてるw
でもありがとう!
できるだけ、見た感じの風景をそのまま伝えたかったから、そういってもらえると嬉しいよw
活力になるわw

京都いいよ京都! まだまだ日本も色々な場所があるんだなぁ、としみじみ。

No title

めっちゃきれいやん~~!!!
嵐山も箕面もええとこや★

相変わらず風景写真うまいな・∀・!

No title

ときゅうーん!!!!!
約束通り見に来たぜいv-238
写真撮るの上手いねえ★
何枚かおすすめをセレクトして写真にして私にくださいwww
沖縄の写真もヤバイv-238
海とか夕日の写真めっちゃきれいや~(・∀・)

No title

実物よりも写真の方が綺麗なんじゃないですか・・・??w
ってくらい感動した~
すごいのw
ばんぶーと日の光の写真が凄く好きだー!w

次回作期待してます!

No title

いのp>やっぱいいとこやな(*´ω`)!
見てて癒されるわw
そういってくれると、嬉しいっす! ありがとうw


まあこ>おおおう!さんくす!
写真は・・まだまだw
えwww いや、こんなんでよければ全然いいけどwww
今度PCの方のメール教えておいてw

にとこ>有難うW
ばんぶーいいよね!
基本的に光がさしてるのって好きだわw
あとは、空と一緒になってたりとかw

No title

なんか見たことある風景だと思ったら・・・・

俺の家の庭じゃねーか

かさぶたが見にくると違和感あんなw

とりあえず帰れWWWWW

No title

紅葉綺麗(*-ω-)(-ω-*)ネー

京都は何度か行ってるけど秋は行ったことないんで死ぬまでに1度は行ってみたいでずd(・ω・*)ネッ

やっぱりシーズン中はあちこち混み混みですか(;_;?

桜シーズンに京都に行って大渋滞にはまってしまったので若干渋滞恐怖症です (((´・ω・`)カックン…ww

No title

林檎さん>綺麗でしたあ~

うーん・・・そうだなあw かなり人が多くて、渋滞云々どころじゃないと思いますorz
というか、自分が言ったのは嵐山なので、梅田から乗り換えて電車で行く様になるかなぁ
とめるところがなかった気がします・・w

是非一度いってみてくださいー(*´ω`*)
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
