

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

ついに本気を出すときが来た様だ

ベンダー資格に遂に手を出す事を決断しまんた。
今回はCiscoの行っているCCNA等の技術認定試験に朝鮮するはむさむにだぱんのみみはさむにだ
これがCCNAの詳細ページ

基本的に合格と認められるのは
①一科目合格による取得
[認定試験番号]
・640-802J 31,500円 90分 50~60問

②二科目合格による取得
[認定試験番号]
・640-822J 15,750円 90分 50~60問
・640-816J 15,750円 90分 50~60問

要は、どっちかなんだけど、2種類よりは1種類のがいいと思った。
ただ、1種類だとどうしても範囲が広くなるのもあって対策が立てづらい。
今後色々とって行くつもりではあるけど、まずは目先からという事で
2科目側で受けてみようかと思う。
試験科目640-822Jに合格すると、CCNAよりひとつ下位の資格である、CCENTを取得した事と同等とみなされるらしい。
というわけで、下位からステップアップする方式でやっていこうと思う。

受験料はどちらも変わらないし、強いて言えば範囲のところくらい。

今回受験する契機になったのは、特に会社に言われたわけでもないんだけど
なんとなく・・・って言ったらいいすぎかもしれんw
でも、それに近いものもある。ただ漠然と業務に徹するよりはこういう目に見えるものも必要だろうと考えた結果がこれ。
持ってて何になるわけでもないし、それで驕る訳でもない。
むしろ資格なんて持ってて偉いものじゃなくてそこから活かせば強く活きるもんでしょうw
ということで、とりあえずは取得の方向。
CompTIAも考えてたけど、やっぱりCiscoかなぁと。
CCNAの上位ルートは更に階級分けされてて
セキュリティ・・・CCSP
サービスプロバイダ・・・CCIP
ストレージネットワーキング・・・CCNP
という風に細かく分類分けされてる。
アソシエイトクラスでは、これら三つ(厳密には違うけど)が纏めて出題されているのがCCNAということ・・・って言ったら判りやすいかなw

何にせよ危険物やらなんやらみたいに、なまっちょろい物ではないし
とりあえずと思って参考書2つ(範囲:640-822J(640-802含)640-816J(640-802含))を購入した。

合わせて約8000円也。
今回は独自にやろうと思ったので、会社の経費では落とさないつもり。
それ故に少し頑張ってみようと思う。


という訳でめいぽもSAも暫くお休みして専念しようかと考えてる。
どのくらいの期間掛かるか判らないけど本当に勉強しないと受かる様なもんでもないしな。
この位の自己啓発はやっていてもいいだろうと思う。

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

⇒comment

Secret

No title

なにやら難しいね…!
取りあえず本気ということは分かった(`・ω・´)
全力で応援するw

おいらも一緒にCBTの勉強することにするお( ^ω^)

頑張れとっくん!

No title

将来俺もそっちの仕事に就きたいと考えていたから、このやる気は俺のやる気にも繋がるわー。

とっくんがんばれっすー

No title

にとこさん>結構ねえ。
でも内容的にはそこまでではないはず・・・!
ありがとうw

一緒に頑張るべー!


れいすさん>おーおー。
一緒に頑張ろうぜーいw
っていっても俺はCiscoとかのハードよりソフトの方が好きというか得意というか・・・
まぁ汎用的に取っておくということでだな。
とりあえずCompTIAのあたりもほしいんだけど
いかんせん受験料が高いorz

No title

うへうへ。
僕も精一杯全力で応援しますよ♪
僕も将来に向かってがんばるのでお互いがんばりましょう^3^

No title

すごい頑張ってるんですね。
俺も頑張らないとなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変そうですね>< 負けずとがんばってくださいとっくんs

No title

遅くなった。

りのくん>ありがとう!なんとか頑張ってみるよ

孔明>適当に気張りすぎんようにね。

非公開さん>すみません、やる時間がなかったですorz

ロスくん>拍手までありがとうw
また一緒に遊ぼうねぇ。
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
