

1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)

期間限定クエストひな祭り忍耐攻略

攻略になるかはわかりませんがとりあえず書くことに。
少しでも参考になれば幸いです(*´ω`)

まずは条件としてLV30以上LV33以上である事が現在確認できております。この条件をクリアしていなければクエスト遂行はできませんので悪しからず。

はじめにショーワ町のピポパピポパへ行きましょう。
注意するべき点は、普通のクエストと違い電球マークが出ません。勘違いしないようにしてください。
そして話しかけるとグラコがなにやら悲しんでいるという事を言われるので、
さっそく銭湯付近にいるグラコグラコへいきましょう。
そして黒ずんだ雛人形を渡されるので次はリス港へ。
着いたら、左下あたりの所にいるペイソンペイソン賄賂を贈り2000メル払いビーチへ連れて行ってもらいましょう。
そしてビーチへ着いたら、少し進んだ所にフラダンス三人組が陣取っている訳です。
ちなみにこの三人 ちょこちょこ期間限定クエストで出てきますヾ(゚∠゚)ノw
今回は一番左のラエルラエルへと話しかけ、中の忍耐へと突入します。




いよいよ忍耐ですね。



1_20090226054351.png
まず入ったら大量の丸太が見えると思います。
実はこれ、殆どがフェイク。
実際に上れるのは印がついている所と他一部のみ。
なので、このが付いている足場を頼りに進みましょう。


そして上りきりロープに掴まります。
2.png
このSSで掴まっている方のロープが実はフェイク。上まで上るとストップしてしまいます。
あので右に飛び移り上りきりましょう。


3.png
そして足場を軽快に進みます。エリニアの忍耐に似てますね^^b
ここでの注意は 最後の丸太から足場に飛ぶ所です。
あそこに蛇がいたら吹っ飛ばされて はいサヨナラ現象が起きるので、蛇の様子を見ながら行動してください。
まあ多少蛇が居る側には段差があるので大丈夫だとは思います。


4.png
さっき以上に注意するのがこれ。
×印が付いている所に蛇がいると 吹っ飛ばされる可能性があるので注意してください。


5.pngさて出てきましたね。魅惑のとんがり(以後:根っこ)
こいつが忍耐の時役立ったり役立たなかったり。 ここもエリニア仕様ですな。
こいつが後半とても重要になってきます。 ここでは使用方法を説明。

確かに当たれば吹っ飛びます。 普通に当たれば・・ね(ニヤリ
そうじゃなく、ジャンプしてクリボーを殺る気持ちでジャンプしてこいつの上に当たってみましょう。
するとあら不思議、全然KBしないんですよ。
これをうまく使えば、ねっきが居る所でも華麗にスルーできるわけです。
以後このような足場でネッキがいて根っこがあるときは、タイミングを見計らい、
そして根っこにまずジャンプして落下する時に当てるようにして、その無敵時間を使いぬけるようにする。
これさえあれば、正直この忍耐全然難しくありません。
でもちょっと理解に苦しむかも。 実践が一番。
ジャクム忍耐のがまだ噛み応えがある( ^ω^)おっおっ


6.png
今の要領を使い順路はこれで行きましょう。 というかそれしか道がないけど。
無敵時間さえあれば 簡単にいけるでしょう。


7.png
ここで右のロープから行こうなんて楽考えちゃだめですよ?
あそこの土台に乗る(又は飛ばされる)等したら 一番左下に強制ワープくらいますからね。


8-1.png
あるよあるよwww根っこがたくさんwww
これで進行が楽になります。
ちなみに、記述してはいませんが、基本的に足場が上下にある場合上を通ったほうが有利です。
これは多分どこでもいえると思われます。


補足でもう一件
8-2.png
このように、上の根っこ(こいつ万能だな・・・)に当たると放物線を描いて 向こうの足場へショートカットできます。
ちなみにここ 上を手裏剣が飛んでるのでどっかいった時にジャンプして根っこにあたってみるといいでしょう。
コツとしては ジャンプして根っこにダイブ→足場着→少し"→キー"を押す。
FPSでいうストッピングですね


9.png
ここです。 ここだけです厄介なの。 俺も最初気づかずに突っ込んだ。
上に緑枠で囲んでいる部分がありますねよね。
じゃまなんですよ、ねっきちゃん。
当たるとさっきの例の左下強制ワープ発動の足場に飛ばされて泣きたくなるので要注意。
ロープの方はちなみにフェイクですので、ちゃんとジャンプして足場に乗りましょう。
ここも実は根っこちゃんを利用すれば問題はないのですが
ただね。 うん 手裏剣とか飛んできちゃってるし。 しゃがめば回避可能


10.png
はい。 ここまで上りきるとロープがたくさん。
正解のロープは真ん中です。ほかは上まで上りきれません。
ここは注意するも何もないのでサクサクっと。
強いて言うならば、土台→丸太にジャンプするときに蛇が近くに居ると吹っ飛ばされるので注意。くらい。


11.png
はい。手裏剣ひゅんひゅん飛んできてますね
( ゚∀゚)ノ" -=≡卍 アイヤー
残念ながらあたりません。
あたりませんが、


12.png
ここまで来るとあたります。
だけどそんなもの華麗にジャンプ! あたりません。


13.png
あ、でもこの時にジャンプすると当たって悲惨な事になりますよ?
下まで落ちて。
気をつけましょう。
そして相変わらず道のりにサクサクと。


14.png
こんな手裏剣も飛んでよけちゃいましょ。
飛んでよけれるんです。 甘い甘い。
この次のへっこみならしゃがまなくても当たりません。
そこで待つのが面倒くさい人は くぼみから進んで、ヤバいなと思ったらとまり、手裏剣をよけましょう。


15.png
そうこんな感じで手裏剣をよけつつ・・・


16.png
そしてここはは正しい足場×はもちろんフェイクです。


18.png
正直この足場に乗ったらもう落ちることはないでしょう。
余裕ぶっこいて体当たり遊びをしない限りは。
ここをあがってゴールです。 お疲れ様でした。


そして 貝殻をクリックすると貝殻がもらえます。
そして貰ったと同時にビーチへ転送されるので、そのまま帰らないこと
まずは落ち着いてラエルラエルへ話しかけましょう。
すると人形を元に戻してもらえるので、そのまま牛乳を使いショーワへ。


そしてグラコグラコに話しかけてクエスト終了となります。

もらえる物は
・各種書(とっくんは2キャラで投擲30%と槍30%もらいました。ウマウマ)
・各種精製法(懐かしの書もどきです。とっくんも1枚でました。OTL)
黒剣菱 菱餅(どうみてもハズレです。1キャラこれでした)
・ひな壇(椅子ですね。)




ちなみに現在ズルが出来るみたいですが、2/26中に改正されるかもしれないです。
ズルとは。
・ETCと消費を一杯にする
・設置と装備をあけた状態

消費は 貰わなさそうな物(現時点で確認が出来ていないため ペット等絶対に出ないもの)でやるといいでしょう。
これでやると
装備と設置しか空きがない。
グラコ連打!!!!!!!!!連打連打連打無駄無駄無駄無駄無駄じゃねえ!!!!!!!!
見事にそこにあけた 設置と装備でしたが
ボンボリorひな壇 が出るようです。
恐らく今日中に改正パッチが着そうですが。

2/26メンテで改正されました。


[やってみた]
・装備を一杯にした。
・消費を一杯にした。その中に投擲30%を1枚含ませる。
・ETCを一杯にした。
・設置を一杯にした。
・+キーにNPC会話をセット
・そのまま+をおしっぱに

10分後 挫折して設置と消費を(もう書でもいいかと思い)あけたら 見事菱餅でした。


ですが、実際に友達がひな壇かボンボリをその方法で貰っているので 今日お暇な方は挑戦してみるといいと思います。

画像が荒く見辛かったりすると思います。
この記事が参考になれば と思います。
あと この記事が参考になった、判りづらい等 ご意見をコメント欄に書いていただけると尚喜びます。

more...


1日1回ぽちっとな♪ でないと踏みますよ??Σd(゚∀゚d)
プロフィール

TokKuN

Author:TokKuN
[SuddenAttack]
現ID:S.S.TokKuN
旧ID1:Sy's[5]TokKuN
旧ID2:TokKuN
旧ID3:Spirit/TokKuN
旧ID4:とっくん・∀・

Clan:Peculiar
Main Weapon:TRG-21
Sensitivity:5
crosshair:2
Spec詳細はこちら

[MapleStory]
ID:ovとっくんvo
Server:kaede
Level:141
Job:NightLoad
Guild:bluemoon



ID:Licent
Server:kaede
Level:161
Job:Hero
Guild:bluemoon


[GuitarFreeks]
ID:TKN
SkilPoint:about 600

[DrumMania]
ID:TKN
SkillPoint:about 1200

[Pop'nMusic]
ID:とっくん
MaxLevel:42
AvelageLevel:41

[Ⅱdx]
Rank:8dan
DjPoint:???


質問・要望・苦情はこちら
sstkn1230@gmail.com

メッセはこちら
spirit_tokkun
@hotmail.co.jp

skypeはこちら
tokkun2864

Vent・TS3貸出中クラン・個人名リスト
・ICG.com
・kyakya
・Ev.Mond
・Calpix!
・otome
・柴犬
・Self
・PaNex
・Killerz
TS3サーバーは貸し出しもしてますので
お気軽に声をかけてください。

IRCはこちら
#TokKuN
人少なすぎて萎える誰かはいって

mixiはこちら

twitterはこちら




最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
